たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

2019年10月14日 長期目線にこだわらないことも大切かも

Bitget

こんたぬ。

 

こないだは結構詳しめに書いたので、今日はちびっとだけ書くたぬ。

 

 

一昨日の記事に書いたぬけど、10月に入ってから環はロング目線たぬ。

けれども、その時もいったように、ロング目線は根拠が山ほどあるのにどうも思ったように上がっていかないたぬ。

 

tanubit.hatenablog.com

 

ロングにこだわって損切りばかりでつまらんたぬきだったので、昨日からチョコチョコ逆張りでショート入れてるたぬ。

 

  

例えば、下の画像の黄色の矢印あたりたぬ。 

f:id:tanubit:20191014222910p:plain

15分足

 

1個目の矢印: 日足で引いた下降チャネルの中央ラインにぶつかったとこたぬ。そこでちんたらしてたぬき。だからあんま上がらなさそうなのでショート入れたぬき。根拠はテクニカルだけたぬ。意外と値幅とれたぬきね。

 

日足でチャネルを確認しとくたぬ。

f:id:tanubit:20191014223526p:plain

日足で見た下降チャネル

 

 

 2個目の矢印の話するたぬ。

もう一回15分足の方出しとくたぬね。

f:id:tanubit:20191014222910p:plain

 

2個目の矢印: ダブルボトムをつけに行きそうだったこと、長期移動平均線にぶつかったあたりで失速したこと、ショート増とテザーロング減たぬ。実体レベルでの直近最安値(8250あたり)に指値入れといたら利確できたぬき。こっちは値幅100ドル未満たぬ。値幅は小さいけど環の得意なパターンだったから入っておいたぬき。

 

 

 

...そんな感じで、どうも本命のロングはいまいちで、逆張りで入れてるショートの方がうまくいってるたぬ。

 

もしかしたらロング目線が早すぎたかもしれないという気もあるたぬ。もう少し様子をみたいたぬ。