たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

2019年11月22日もうひと下げ来たぜ!ついに例の現象発生

Bitget

 

さっき暴落の記事書いたばっかだけどもうひとさげ来たからのっけとくたぬ。

 

前回、「これから面白くなりそう」て買いたぬきけど、さっそく数時間で面白くなってきたぬき。

tanubit.hatenablog.com

 

時間あんまあいてないから、↑と重複するポイントもあるたぬ。それは省略するたぬね。

 

今回、環は7450で一回ロングして、60ドル幅の損切りのあと、逆指値しといた7300からの約300ドル幅ショートしたぬき。利益は差し引き240ドル幅分たぬね。でっかく動いた割にはあんまり上手じゃないたぬねぇ。  

(追記: 底ロングについてはまた次の記録に書くたぬ)

 

 

 

 

じゃなんでこういうトレードになったか、ポイントをいくつか反省しとくたぬ。

 

① チャート

f:id:tanubit:20191122223103p:plain

 

基本的には今はった記事からあんまり変わらんたぬけど、ピンクの下降チャネルの中央ラインくらいまで掘って来てるたぬね。

 

 

② テザー時価総額折り返し

一旦上向いたテザー時価総額が速攻で折り返してきたぬき。

f:id:tanubit:20191122224703p:plain

 

環がロング逆張りやった理由の一つはこのテザー上昇たぬ。

 

でも結局すぐ折り返してきちゃったぬきね。4時間足の確定くらいは待ったほうがよかったかもたぬ。反省〜。テザー時価総額はチャートみてわかるようにすぐかわるたぬからね。

 

ついでにここで言っとくと、ツイート引用にも書いてあるようにドル建てはショートカバーっぽい機運があったぬき。それもやっぱダメだったぬきね〜。

 

③ マイナー損益分岐ライン!!!

まず、昨日の時点ではマイナー損益分岐ラインでピッタリ止まっていたぬき。

 

でもこれは面白いかどうかで言ったらちょっと面白くないたぬね。

 

 

・・・するとさっきの下げでこれをぶち抜いてきたぬき!

 

f:id:tanubit:20191122225805p:plain

 

黄色いカクカク線がマイナーの損益分岐ラインたぬ。

 

これを割り込むというのは異常事態たぬ。良くも悪くも興奮するたぬね。めっちゃ面白いことたぬ。

 

実はこれ、一か月ぶりたぬ。先月のケースは↓見てねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

そして、損益分岐ライン割れというのは環が一番注目していたポイントたぬ。

 

なんでかっちゅ〜と、これ次第で大暴落続行かどうかのヒントになるかもしれんからたぬ。それについてはこの記事見てねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、ついにビットコインは面白い動きになってきたぬき。

最近あまりにも暇だったぬきけど、これからはもうちょっと真剣にトレードできる感じになって欲しいたぬ〜〜〜〜。

 

 

twitter.com