たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

2019年12月1日 タラタラしてんじゃね〜よ

Bitget

 

今回はゲームやりながらショートして、翌日利確したぬき。

だから今回の記録は要点だけさらっと書いて短めたぬ。

 

第一、基本的には不審な動きの相場たぬ。たらたらしてんじゃね〜よ!たぬ。

何が不審かは先週書いた下の記事見てねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

ただ短期的には下がりそうな気配があったのでショートしたわけたぬ。

それが何かっていうのは・・・

 

① テクニカル

(1) 緑の破線付近到達

まず緑の破線でレジスタンスされたのを見て、一旦ショートしようという気持ちになったぬき。

f:id:tanubit:20191201234844p:plain

例のラインたちのうち、緑の破線くらいまできてレジスタンスされているのがわかると思うたぬ。

 

 

 

ただ環はこの黄色の8400まできてそこでショート打ちたかったから、緑の破線(7900)ですぐショートを打たなかったぬき。

 

「例のラインて何?」という話は下の記事見てねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

(2) ソーサーボトム否定・15分足500EMA割れ

でも環は結局7500でショートを打ったぬき。

それはなんでかっていうと、そのあたりで500EMAを割ってソーサーボトムを否定する気配が濃厚になったからたぬ。

 

 

② 出来高の真空地帯

なんでそういったかっていうのが、今からするお話するたぬ。

 

このとき画像のように、このとき7400ドル付近には出来高の真空地帯があったぬき。

f:id:tanubit:20191201235546j:plain

 

出来高からは、このまま落ちていくと次にサポートされそうなのは7300~7200くらいたぬ。

 

あんまり上がりそうもないから、7300まで様子を見ようと思ってショートして、そこで利確したっていうそんなけたぬ。

 

③ またも損益分岐ライン割れ

またかよ!たぬ。ここ最近でもう3度目たぬ。

 

この現象にヒジョ〜に注目している理由ついてはもう何度も書いているので割愛するたぬ。

記事的には以下見てねたぬ。

 

tanubit.hatenablog.com

 

今回のトレードはこれだけたぬ。

twitter.com