たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

AXIORYにビットコインで入金する方法

Bitget

以前書いたように、当初環がAXIORYに登録したのは、ビットコイン入金可能だというためたぬ。

 

さっそく入金してみたぬき。

 

今回はBTCで入金するやり方をまとめとくたぬね。

 

まだAXIORYの口座開いてないたぬきは、下のページにやり方まとめてるからみてみてねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

 

AXIORYにビットコイン入金する方法概要

実際の手順としては、

 

AXIORYから入金手続きする→Bitpay支払いを選択→予めBitpayに入れてあるビットコインをAXIORYに送付

 

という流れになってるたぬ。

 

 

つまりビットコインの流れとしては、

 

どっかしらのウォレットからビットコインをBitpayのウォレットに送付→BitpayからAxioryに送付

 

ということたぬ。

 

AXIORYにビットコイン入金する際のポイントは、先にBitpayのウォレットを持っておいてそこにビットコインを入れとかないといけないってことたぬ。

BitMEXやGMOコインから直接AXIORYに送金できるわけではないみたいなので、そこだけ注意してね。たぬ。

 

予備手順としてBitpayを使えるようにしておくことが必要

予備手順1 Bitpayのウォレットを取得しておくこと

Bitpayはマルチシグウォレットで、スマホで管理するモバイルウォレット、パソコンで管理するデスクトップウォレットがあるたぬ。

bitpay.com

スマホアプリはiOS・アンドロイド共にあるから、ストアで探してね。たぬ。

 

 

予備手順2 Bitpayの自分のウォレットに送金しておく

取得したBitpayのビットコインアドレスに、AXIORYに入金したい額のビットコインをおいておくたぬ。

 

以上で予備手順は完了たぬ。

 

 

いよいよAXIORYにビットコイン入金する

まずAXIORYにログインすると、お客様のアカウント(口座)っていうのが最初のページに出てくるはずたぬ。

 

そこには画像のように、アカウントごとに「入金」てボタンがあるたぬ。(複数口座開いてない場合は一個?)

入金したいの「入金」を押すたぬ。

f:id:tanubit:20191206143753p:plain

 

 

すると入金額を入力する画面が出てくるので、「ビットぺイ」を選択するたぬ。

f:id:tanubit:20191206144808p:plain

 

 

ビットペイを選択したら、入金希望額を聞かれるたぬ。

f:id:tanubit:20191206144254p:plain

 

 

入金額を入力して、「ビットペイでの入金」を選ぶと、こんな感じの画面が出るたぬから、ビットコインを選択するたぬ。

f:id:tanubit:20191206145115p:plain

 

そしたら、支払い画面になるたぬ。

f:id:tanubit:20191206144538p:plain

 

あとは、「ウォレットで支払う」を押すと、そのパソコンorスマホにビットペイのウォレットがあるなら、そこに飛ばされるたぬ。

もしくはQRコードか支払いリンクをコピーして、ビットペイから支払いを行うたぬ。

 

 

送金が完了してAXIORYに入金が完了すると、口座残高に反映されるたぬ。