たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

2020年2月18日 ダウちゃん、2月第3週前半戦

Bitget

今週もお疲れさまでしたぬき。

 

今週はほぼダウしかやらなかったぬき。

それはダウめっちゃイケそうじゃねという感じがしていたからたぬ。

 

結果、めっちゃイケてたぬき。ドンドコドンの暴落を取れたぬき。

 

 

結構書くことがたくさんあるので、今回の記録は週の前半と後半を分割してお送りいたしますたぬ。

特に儲かったのはもちろん後半戦の方たぬね、更新したら見てねたぬ。

 

じゃどんな感じだったか振り返っていくたぬね。

 

なお、今回から、なるべくトレードの最中に引いたラインもそのままにした超短期足(30秒or1分)で記録をつけることにしますたぬ。

その方が、その時なにを考えていて、結果どうなったかを反省しやすいので。たぬたぬ。

(相場中に引いたけど使えないから消したラインなどは反映されていませんたぬ。)

 

 

 

@18日 火曜日

 

まずこの日の前日、月曜日はワシントン誕生日でアメリカは祝日だった(金融機関おやすみ)たぬき。

 

だから下の画像のように、月曜日のニューヨークタイム(青い網がけ)は出来高がからっきしたぬね。

f:id:tanubit:20200222230609p:plain

 

CFDの値動きもいつもと比べてあんまりなかったぬき。

そんなわけで、月曜日の夕方ごろショートかけて火曜日に持ち越したぬき。

 

そしたら火曜の朝に暴落してきたぬきね。

反発が弱かったので、利確せずニューヨークタイムまで引っ張ったぬき。

 

またその間もう少し握ったぬき。

 

 

最終的に利確したのは以下の水色のバーのとこたぬ。

f:id:tanubit:20200222225057p:plain

(利確時のツイート見つからんかったぬき)

 

要するに下降チャネル下段がブレイクされたところたぬね。

 

反省:もっと早く利確できたかも?

画像の緑のバーで利確すれば数十ドル幅余分に取れていたぬき。

この時点で下降チャネル中央ラインブレイク+ヘッドアンドショルダーズボトム(orダブルボトム)という転換パターン完成だったぬきから。

 

ただこれはなかなか微妙なところだと思うたぬ。

 

これだけ強烈な下げ方をすればもう一発掘りにくると期待してしまったぬき。

実際、フィボナッチリトレースメントは二度引いているたぬ。これは一個目の安値をブレイクされたからたぬ。

(環はフィボナッチをあんまり信じていないけども、「どれくらい反発したか」を見たいので引いていますたぬ)

 

ただ、やっぱり利確できたかもしれんな〜というのは、緑のバーの下にある出来高たぬ。

ここで明らかに突出して出来高が急増しているたぬね。

 

しかもこのタイミングは15分足で引いたオレンジの下降チャネルのブレイクを否定して復帰してきたあたりたぬ。

 

出来高とブレイクについては↓見てねたぬ。

tanubit.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、う〜ん。どうだったのでしょうねというもやっと感はあるたぬ。

明確にミスったとは思わないけども・・・。

 

 

とはいえ火曜日のトレードは、今週においては前哨戦みたいなもんたぬ。

 

 

それじゃ後半はどんな感じだったのかは、また早いうちに更新するたぬね〜

 

追記 ↓後半戦更新したぬき

tanubit.hatenablog.com