たんたん環のCFD

主にダウ、日経、ゴールド、原油をトレードしとるたぬき。BTCも忘れるな

BitMEXのアフィリエイトはどれくらい儲けられたか

 

ビットメックスちゃんさいなら

先日書いたように、BitMEXは金商法改正を受けて日本人向けサービスをほぼ壊滅的に縮小(「自粛」?)したぬき。

tanubit.hatenablog.com

f:id:tanubit:20200430005227p:plain

 

環はビットコ主戦場をここにしていたので実に悲しき。

レバ2倍で追証ありという株の信用取引よりも劣悪な条件でビットコインFXをやる気がおきず現在ほぼ静観中なり。

 

トレードが事実上出来なくなったことに加え、一部の人にとってはアフィリエイト報酬が停止されたこともダメージなんではなかろーか。

 

さっき貼った記事で環はそんな関係ねえかったと書いたけども、実際アフィリエイトやってる人がどれくらい儲かるのか、興味ある方もいらっしゃるだろうよ。

 

アフィって叩かれがちだしあんま話しとうないんですが、もう一旦終わったとゆうことで、今回今までメックスのアフィでどんくらい利益あったか公開してみます。たぬ。

 

環のメックスアフィ

概要

このブログを立ち上げたのが9月末か10月頭くらいだったぬきなので、やっていた期間は7カ月くらいだろうかな。

 

集客方法?というんでしょうか、リンクを置いてあったのは基本的にこのブログ(と、姉妹ブログにももしかしたら置いてあるかも)とTwitterのプロフィールんとこたぬ。

 

なおこのブログはビットコイン「OI」「クソポジ」関連のワードで上位に表示されている他は現在に至るまでほぼ弱小です。

 

結果

デデン。これが結果や!

 

 

f:id:tanubit:20200514182552p:plain

 

紹介者数: 11人(自己アフィはしていない)

総取引高(被紹介者が動かした総量): 406BTC強

アフィ利益: 0.015BTC

 

 

まず、半年ちょっとのうちに11人もの方が環のアフィリンクを使ってくれた!とてもウレピコ!!!

 

しかし利益は・・・

 

・・・う〜〜〜ん

べミョイ!

 

 

「全然ゼロに等しいです!」くらいだったらまだネタ的に笑えなくもないたぬが、半年強で0.015BTCという「ないよりはまあマシか」くらいのこの感じな。

 

それがいくらくらいなのか、念のため日本円でのビットコイン価格を見てみようたぬ。

f:id:tanubit:20200514183823p:plain

黄色の期間中が環がアフィやっていた時期たぬ。

そして水色のあたりがおおよそ100万円くらいのとこたぬ。

 

ほとんどなかったが、仮にその100万円あたりで毎回換金できていたとしても、せいぜいアフィ利益は1万5000円たぬ。

 

また、天井が115万円、底が43万円くらいなので、単純に平均をとれば79万円ということというわけでして、79万×0.015=1万1850円なり。

あるいは左半分のサポートと右半分のレジスタンスとなってるラインがだいたい75万円くらいなんで、1万1250円なり。

 

もっと厳密に期待値を求めることもできようが面倒臭いんでこの辺にしておこうよ。

 

ということで、

結論 環が半年強メックスのアフィで稼いだ全額を日本円にすると・・・

換金タイミングにもよるが、

総額せいぜい1万円くらい。たぬ。

 

べ、べミョイなり〜〜〜〜

 

 

そういえば以前何度か「暗号通貨ファクトチェック」シリーズを書いていたぬきですね。

そんなかで、なんだか根拠のないことを書いているサイトがチラホラあって、多分アフィ目的のサイトなんだろうよというのをいくつか見た記憶があるたぬ。

tanubit.hatenablog.com

そこで素朴な疑問たぬ。

・・・この方々は果たして本当にアフィ儲かっとるんでしょうか?

 

半年ちょいやって、環はメックス1万円、国内取引所のアフィ報酬に至っては0円たぬ。

もっとがちに稼ぎに行く最大手級サイトはともかく、個人でやっていて儲かるんかな・・・。

(ガチなトレーダーがやっている等のケースではなく、内容の水準的にも純粋に広告収入目的っぽそうなやつを念頭においております)

 

もしやっこさんがたも儲かってもないならなおさらガセ情報を書くのは勘弁願いたい次第たぬ。

もちろん儲けるためにガセを載せるのもダメです。普通にもっとダメなことだろうよ。

 

そんなわけで環にビットコ関係アフィ収入を与えてやりてえと思った皆様は入門ブログからテキトーに広告利用してくれや!使ってなさすぎてパスワードを忘れてもうた。

tanubitjapan.hatenablog.com