たんたん環のCFD

主にダウ、日経、ゴールド、原油をトレードしとるたぬき。BTCも忘れるな

たんたん環の備忘録 米株指数(DJI・SPX)2020年05月

 

基本的な気持ち

SPX500のチャート見ようそうしよう。

f:id:tanubit:20200514233643p:plain

 

①底からの反発率

大暴落後の6割返しは環的にはパンチしたくなるところたぬ。

まずないと思っていたけども稀に0.78まで帰って行ってしまうこともなきにしもあらずなんで機械的にショート打つことはしませんでしたぬき。(今はもう打ってある)

 

次の0.382がたぬきコーンとほぼかぶるんで、下落する場合のとりあえずの見通しはそのあたりになろうよ。

② たぬきコーン

いま書いたしぐだぐだ言わねえたぬ。

このコーンはず〜っと使ってるやつなんで、詳しくは過去記事やTrading View見ておくれ。

 

③ VPVR

右端のコブを見ておくれ。

いかにもなレジスタンスを伺わせようよ。

 

VPVRに関しては、

tanubit.hatenablog.com

 

もう少し細かい話

さっきSPXだったんで今度はダウ(DJI30)にしよう。

基本的にはあんま変わらんたぬ。

 

出来高の推移

出来高はややダイバージェンス気味。そして打ってる時の方が大きくなりがちっぽく見えるたぬ。

f:id:tanubit:20200514232024p:plain

 

ダイバージェンスとかなんとかについては下の記事を見ておくれ。

tanubit.hatenablog.com

 

② 日中出来高

f:id:tanubit:20200515000335p:plain

 

4月後半くらいから落ち着いてきた出来高の形だけども、また最近少し不穏な感じになってきたぬき。

それがこの赤いボックスのあたりたぬ。

 

そしてそれに加え、昨日、ヤバげな形をしながら暴落したぬきね。

 

日中出来高についてはこの辺の記事読んでおくれ。

tanubit.hatenablog.com

 

 

うい。そんな感じで。

twitter.com