たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

たんたん環の備忘録 日経2020年07月

Bitget


おひさしぶりでございますたぬ。

環は単位を諦め申した。ずーっとオンラインで生活が荒む!

 

そいでは日経見て行きましょう。

 

① 過去のどのあたりに似ているとかもうわからん

f:id:tanubit:20200719011009p:plain

 

身もふたもなくてアレなんだけども、わからんもんはわからん!

 

リーマンの時どうだったかとか、3.11の時はどうだったかと思って色々な観点から検討しておったぬきだが、もうわからん!

 

例えば反発率。

基本的にショック相場で底から復帰するとき、環は0.618を目安にしているたぬ。

あまりにもやばい時は0.5とか。

もともと元気なダウだと0.786まで返す時もしばしあるが、ともかくその辺で一旦は帰っていくという気持ちで今回も見ていたぬき。

 

ところが今回は0.786をもう週足何本も貫いておるわな。抜き方はそんなにでもないにせよ、滞空が明らかに長い

f:id:tanubit:20200719011602p:plain

 

またうえで引いた水色の実線もあっさり抜かれてしまい 、こういう感じでことごとく外し、環は5-6月ぼろ負けしましたぬき。

 

参考: 5月日経備忘録

tanubit.hatenablog.com

・・・だが項垂れていても仕方あるまいて。

 

 

② 水色破線は生きている

f:id:tanubit:20200719012113p:plain

しかし水色破線の方のレジスタンスは結構強固に生きている様子たぬ。22750円のところ。

 

 

③ VPVR

期近先物は・・

f:id:tanubit:20200719012746p:plain

う〜ん・・・

もんでおる。

 

期先は空白地帯たぬ。が、ここは気になるところ。

f:id:tanubit:20200719013742p:plain

突出した売りの出来高のとこで蓋されているように見えるたぬ。

 

あんまりちゃんと見ていなかったが、期先のVPVRは要監視かもしれんたぬ。

 

 

出来高

・・・FXCMの出来高、6月22日以降から異常に痩せてるたぬがこれはなんかあるんでしょうか?わからんだ。

f:id:tanubit:20200719014300p:plain

 

 

期近先物で見ると・・

f:id:tanubit:20200719015034p:plain

 

正直目ぼしい点はあまりなしたぬ。

強いていうなら持ち合い中で出来高が少しずつ減っているくらい。

ブレイクした気がしたら出来高に注目たぬ。

 

ついでに反省しとくけども、この水色の印のとこ見てから数日ロングしておけたやんけと思いましたぬき。

 

出来高については以下をみちくれ

tanubit.hatenablog.com

 

⑤  7月23-24日は日本の祝日

7月23日(木)は海の日、翌24日(金)はスポーツの日たぬ。

 

スポーツの日ってなんぞやと思いきや、これニュー体育の日のことたぬね。

忘れておったが、コロナがなければ本来東京オリンピックが・・・

オリンピックのために祝日もあれこれ移動させたのに、なんともグロテスクな・・・

 

さてそんなわけで来週後半は東証やっとらんわけたぬ。

つまり日本市場は閉まっている日銀砲も撃てないと。

 

さてさて

 

2月17日 大統領の日(アメリカ)  2月24日 天皇誕生日の振替(日本)

f:id:tanubit:20200719021146p:plain

 

f:id:tanubit:20200719020943p:plain

綺麗にダラ下げでほぼ反発もなしたぬ。
 

 

3月20日 春分の日

 ・・・しかしこちらはちょうど底にあたった次第たぬ。

f:id:tanubit:20200719020532p:plain

 

そんなわけで祝日がどうのだけでは言えんは言えん。

が、一応頭の隅にはおいておきたい次第たぬね。

 

 

環は先週頭日経ロングしてデイで閉じ、現在ショート持ち越し中たぬ。

焼かれたくね〜な!うむ。アディオス!