たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

【これからはじめるビットコイン】ファンダメンタル系の基本情報チェック

Bitget

 

 

 

f:id:tanubit:20191022014742p:plain

Coin Market Cap

https://coinmarketcap.com/ja/

仮想通貨のファンダメンタル情報が一覧で見れるたぬ。

さらに取引所毎にも表示できるたぬ。

 

ブルームバーグの記事がこのサイトを参照するなど、信頼度は高いと思われたぬきです。

環が取引高や時価総額に言及するときも、だいたいはここみて書いてるたぬ。

 

 

 

Bitcoin日本語情報サイト  

https://jpbitcoin.com/

文字通り、ビットコインに関する日本語情報を集めてくれているサイトたぬ。

 

初心者がすぐに使えるものじゃないかもしれんたぬけど、取引所の情報なども載っていて重宝するたぬ。

 

 

Blockchain.com 'Hash Rate'

www.blockchain.com

ハッシュレートの確認ができるたぬ。ハッシュレートが何で、どういう風に参考にするかはそのうち書くたぬ。

 

 

 

 

 

 他にも無料ツールたちいるよ。

tanubit.hatenablog.com