たんたん環の仮想通貨NFT

かびたぬと再会する日まで頑張ります

2020年2月17日 日経225しぶといたぬね〜〜〜

Bitget

 

先週の株を更新してなかったのでまとめてしとくたぬ。

まず日経から、関連ツイートを拾っておこうたぬ。

 

@10日 月曜日

 

チャートでいうとこんな感じのとこたぬ。

f:id:tanubit:20200217221654p:plain

 

二個目の三角はほぼ利益なしたぬ。

 

f:id:tanubit:20200217222417p:plain

 

まず天井圏(その前の週の木曜)で出来高が下がり、ダブルトップの谷間のとこでの売り圧力が強かったことに注目たぬ。

そして金曜からダラ下げを開始し、ニューヨーク時間での売りが天井圏よりもはっきりと大きくなっているたぬね。

 

それに加え、VPVRはこんな感じで、下方にがら空き地帯があったぬき。

 

Trading Viewにも載せておいたぬき。

jp.tradingview.com

 

日足で見ると状況はさらに厳しそうたぬ。

f:id:tanubit:20200217223135p:plain

 

まず日経は明らかに24000付近に大きな壁があるたぬ。

 

それに加えて、出来高水準が明らかに落ちていて、しかも売り方向の方が買い方向よりも大きい。

これは下落っぽさ漂う兆候だったぬき。

 

月足はさらにそう囁いているたぬ。

f:id:tanubit:20200217223812p:plain

 

2019年5月をピークに、価格に反して出来高は減少。下げてる時に出来高が増える。空いている価格帯がある。そして24000の壁・・・。

 

 

そんなわけでこりゃブチ込んでくるんじゃなかろ〜か、というので環はしょーと目線だったぬき。

これを買いている17日現在も原則そのつもりたぬ。

 

 

・・・しかしこの日のアメリカ時間、米株が強烈にぶち上げてきて、二回目のポジは利益ほぼなしで終えたぬき。

f:id:tanubit:20200217224230p:plain

 

 

@13日 木曜日

出来高についてはさっき言った通りたぬ。

ここいらで巨大な出来高を伴ってぶち下げてきそうってことだったぬき。

 

そしてチャート上も節目にきたぬき。

 

そんなわけで・・・

 

 

f:id:tanubit:20200217224824p:plain

 

ニューヨーク時間前に上げ始めなので25EMAタッチで処分したぬき。

 

アメリカ時間なんもせずということたぬ。

 

@14日 金曜日

 

 

しかしニューヨーク時間の反発を恐れて早く処分してしまったぬき。

f:id:tanubit:20200217225402p:plain

 

しかもこの日はダウを買ってしまい、トータルはマイナスになってしまったぬき・・・。

 

 

反省

① ニューヨークタイムはまだ強烈に上げてくるかもしれない

② とはいえ金曜日はやっぱり売られるっぽい

 

米株(SPX500)は直近3か月を見ても12回中9回下落たぬ。

f:id:tanubit:20200217233543p:plain



そんな時は日経CFDも釣られて下げてるたぬ。

f:id:tanubit:20200217225731p:plain

 

 

・・・環はこの週、二度連続でニューヨーク時間の上げで利益を小さくしてしまったため、14日は逆に米株を買ったぬき。

そしたらやられちまったわけたぬ。

 

そもそもこのバブルってるあめ株相場がいつまで続くかは疑わしいけども、仮に続くとしても金曜日に買うのはやっぱり慎重にしようと思いましたぬき。

 

twitter.com